おでかけ

知って得する! ディズニーリゾートでの時間短縮術 【ツートンカラー上田の心ここにあらジン】

0

どうも×52!ディズニー大好き芸人のツートンカラー上田です!

今回はパークに行ったときに“時間短縮”が出来ちゃう便利な新システムについて教えちゃいたいと思いマゥス!

その前に皆さん!
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーには抽選して当てて観ることができるショーがあるのはご存知ですか?

ディズニーが好きでパークに何回も遊びに行ってる方は当たり前だと思うのですが、僕が案内した方々はみんな知らなかったというまさかの事実! 意外と知られていなかったみたいなので説明させてください!

東京ディズニーランドだと今のところこちらの2つが抽選対象。

『ワンマンズ・ドリームII~ザ・マジック・リブズ・オン』

S__16990219

ディズニーの数々の名シーンがシアターいっぱいに広がり、沢山のキャラクター達を見る事が出来る僕も大大大好きなショー!S__16990220ピーターパンが空を舞うシーンはいつも鳥肌立つほどの感動が!

 

そしてもう1つが

『ワンス・アポン・ア・タイム』
S__16990225

夜のシンデレラ城が巨大な絵本となり、ディズニーの世界とプロジェクションマッピングが生み出す感動に満ちたナイトエンターテイメント!

そしてお隣の東京ディズニーシーでは今のところこちらの1つが抽選対象。

『ビックバンドビート』

ビッグバンドジャズの迫力あふれる演奏をバックにディズニーの仲間たちも本格的な歌やダンスを披露!中でもミッキーマウスのドラムプレイは口があんぐり開いて見惚れてしまうほどすんごいです!

 

これらのショーを見るために抽選会場に行くのですが、この抽選するときがまぁ~緊張するする!

東京ディズニーランドの抽選会場と抽選機
東京ディズニーランドの抽選会場と抽選機

「当たりますように!」なんて祈りながら抽選するんですが『トゥルルルルルルン』という音とともに外れたときはガックシ、逆に当たった時は飛び跳ねるほど大喜びしてしまうほどなんです!!

でも、ファストパスも取らなきゃいけない、レストランの予約もしたい、なんだったら人気アトラクションに並んでいっぱい乗りたい・・・なんて時にこの抽選会場に行くまでの時間もったいないな~なんて思う人もいるはず。

しかも、この抽選会場は季節のショーによってながいと30分以上並ぶときもあるくらい・・・それだけ並んで外れた日にゃ、ガックシ感もすんごいです。だってこの30分でお土産を下見する時間に回せるし、人気アトラクションに並ぶ時間に当てられますからね・・・

ただ最初に“時間短縮”といったこと思い出してください!

なんと、つい最近登場した新システムがこちら!

『ショー抽選』

S__16990229 S__16990230なんとスマートフォンで抽選出来るようになったんです~!

操作は簡単!
①入園中のパークを選んで~S__16990231

②抽選して見たいショーを選んで~S__16990232

③チケットの裏面にあるQRコードを人数分読みとって~S__17006596

④抽選スタート!

あっという間に抽選結果が!
▼当たりの場合S__16998402▼ハズレの場合S__16998403後は、このQRコードを読ませた当たりチケットを無くさず、ショーの会場でチェックしてもらうだけ。ね?簡単でしょ?

このサービスのおかげで、パーク内のどこからでも抽選が出来るようになり、めちゃくちゃ便利のありがたや~です!

ぜひ皆さんもスマートフォンお持ちであれば、ディズニーリゾートに遊びに行った際に試してみて下さいね!

ただ最後に1つだけ

もし時間に余裕があるのであれば、個人的にあの抽選機と直接対決してもらい、臨場感のあるドキドキ感を味わうのも、当たりハズレ関係なくディズニーリゾートを楽しむ1つの方法だと思いマゥス。

S__16998404『トゥルルルルルルン‥』

ギャーーー!!!!

 

著者:上田昌幸

S__36642857

著者プロフィール
上田昌幸

1983年11月5日生まれ、千葉県出身。ワタナベエンターテイメント所属。お笑いコンビ「ツートンカラー」 (ボケ担当)
誰よりもディズニーリゾートを満喫し、ユニークな豆知識や裏技など有する上田昌幸氏は、芸人の中で誰もが認めるディズニーリゾート通で、年間300日以上ディズニーリゾートに通いつめている。運動しにいくのも、ご飯食べに行くのも、仕事前、後に行くのもディズニーディズニー。 

好評連載中:ツートンカラー上田の心ここにあらジン