CULTURE

体脂肪を効率的に落そう! レシピ本を読んで早速実行!

0

_prw_OI1im_A92ma9VS 肌の露出が多くなる夏は、より体型が気になるが、そこで大事なのは体重よりも体脂肪を落とすこと──効率よく健康的に体脂肪を落とすためのレシピが満載された本が登場、この夏、早速実行してみては?

 辰巳出版(東京都)は7月24日、『体脂肪を落とす理想のレシピ』(著者:弥冨 秀江、監修:女子栄養大学栄養クリニック、本体590円、税込定価637円)を全国の書店および同社のホームページにて発売する。

 この本は、生活習慣病の予防や肥満治療で実績を持つ「女子栄養大学栄養クリニック」が監修を担当。同クリニックに在籍する弥冨秀江さんが、エネルギーと栄養のバランスを考えた、体脂肪を落とすための「理想のレシピ」を提案している。

 低カロリーながらボリュームたっぷり、なおかつ身体に必要な栄養素にも配慮した主菜と副菜のレシピを多数収録。それぞれを組み合わせて、飽きが来ない自分なりの献立を作ることができ、効率よく体脂肪を落とすことができるようになるという。

 理想のメニュー1週間分を実際に紹介し、すぐに取り組めるようになっているのもうれしい。体脂肪を落とすには、この1冊で!