GOURMET

真夏の“肪”災訓練! きのこ女子が大集合

0

sub2 (16) 今や女子会も進化している。夏の風物詩バーベキュー、開放的になってつい暴飲暴食になってしまうけど、「栄養バランスやダイエットも忘れたくない!」という乙女心に配慮したベジタブルBBQが開催されていた。

 集まったのはきのこが大好きなヘルシー志向の女子30人。彼女達は「きのこ女子大キャンパスプロジェクト」というきのこの魅力を女子目線で発信する集団で、今回はお肉の前に野菜やきのこを食べる「ベジタブルファースト」を習慣化する啓蒙イベントを考案。それが、真夏の“肪”災訓練と相成ったわけだ。

 メイン食材はもちろん「きのこ」。低カロリーなうえに日常生活に欠かせない食物繊維や栄養素も充実。きのこの産地・長野県中野市のJA中野市が全面協力し、産直の新鮮なきのこを女子大生がモリモリ食べ、また産地ならではの食べ方、レシピの案内や、きのこのカクテルやスムージーでヘルシーBBQは大盛り上がりだった。

 イベントにはマッチョアイドル「マッチョ29」も駆けつけ、彼女達の理想ともいえるその肉体を“鑑賞”しながらのベジタブルファースト。え~行きたかった!という人は、9月14日(月)に、秋葉原の精進カフェレストラン「こまきしょくどう」でまたヘルシー女子会イベントがあるらしいから、チェックしてみよう。

 申し込みはコチラから