LIFESTYLE

とっておきのスポットはここだ! 「ZEKKEI Japan」で“奇跡のアングル”特集

0

_prw_OI3im_vXcp1OTm 訪日外国人観光客たちの間でブームとなっているのが、「自分で絶景写真を撮影し、自身のSNSで公開すること」だという。その一例として、山梨県の新倉山浅間公園は、「富士山+五重の塔」を一枚におさめられるスポットとしてタイ人のブログで話題になり、ローカル線の駅から徒歩15分という立地にもかかわらず、外国人観光客であふれているという。

 そんなブームを受けて、トレンダーズ(東京)が運営する訪日外国人観光客向けウェブサイト「ZEKKEI Japan」は、絶景写真を撮影することができるスポット情報を集めた特集ページを開設した。プロのカメラマンが、時には何日間も泊まり込みをし、最も魅力的なアングル・瞬間を手に入れて発掘した“奇跡のアングル”。プロカメラマンにとって財産でもある「本当は教えたくない」情報だ。

 特集ページでは、富士山や黒部峡谷、白川郷といったおなじみの絶景スポットで撮った絶景写真の撮影地点情報を、地図情報とともに掲載している。そのスポットに行っても、プロカメラマンのような写真を撮るのはもちろん簡単ではない。しかし集められた写真を見ていると、その場所に立ってその景色を眺めてみたいという強い気持ちに包まれるはず。情報は順次追加し、3月末までに100スポットの掲載を予定している。ぜひのぞいてみよう。