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おいしくやせる 旬のおかずダイエットレシピ 彩り豊かで食べ応え抜群なダイエット料理「豚肉のスクエア包み焼き」

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赤いキムチの乳酸菌による整腸効果とカプサイシンの脂肪燃焼効果。緑のサヤインゲンのカリウムでむくみ解消。黄色のチーズのビタミンB2で脂質をエネルギーに変換と、ダイエット効果を豊富に含んだガッツリメニュー! 赤・緑・黄の彩り豊かな見た目も、クリスマスの食卓を華やかに彩ります!

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■主菜:豚肉のスクエア包み焼き

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【材料(2人分)】
・豚バラ肉…8枚
・白菜キムチ…40g
・サヤインゲン…8本
・スライスチーズ…2枚
・塩、コショウ…各少々
・オリーブオイル…小さじ2
・水…大さじ2
・ミニトマト(半分に切る)…適量

■作り方
①インゲンは下ゆでして、半分の長さに切る。
②豚肉を十字に広げ、塩、コショウをふる。
③ ②にチーズ1枚、キムチの半量、①、残りのキムチ、チーズ1枚の順にのせる。
④ ③の四辺を折りたたむ。
⑤フライパンにオリーブオイル、④を入れて、中火にかける。
⑥6分ほど焼き、焦げ目がついたら裏返す。
⑦水を加えフタをし、弱めの中火で8分ほど焼く。
⑧粗熱がとれたら切って器に盛り、ミニトマトを添えたら完成!

【作り方を動画でチェック!】
※下の動画サムネイルをクリックすると、YouTubeに移動します。
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■副菜:白菜とベーコンのスープ

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【材料(2人分)】
・白菜…1枚
・ベーコン…1枚
・水…300ml
・顆粒コンソメ…小さじ2
・塩、コショウ…各少々

■作り方
①白菜はざく切りにする。
②ベーコンは細切りにする。
③耐熱ボウルに①、②、水、顆粒コンソメを入れる。
④ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で5分加熱する。
⑤塩、コショウで味をととのえたら完成!

レシピ考案・調理:柳澤英子
2011年、52歳のときに食を楽しむ独自の食事法を始め、1年後には26キロ減の47キロに。その後、リバウンドもなく太りにくい体質と健康をキープ。忙しい人でも作れる簡単レシピをまとめた「やせるおかず作りおき」、略して「やせおか」シリーズ(小学館)は累計258万部のベストセラー。新刊「全部コルスタ! やせるおかず作りおき」(小学館)が好評発売中。
柳澤英子公式サイト
やせるおかず公式サイト「やせおか.jp」

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