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おいしくやせる 旬のおかずダイエットレシピ 豚肉と酢で糖質にかしこく対処 彩り豊かな野菜を添えた「豚肉のカラフルソテー」

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ご飯やパンなどを食べると血糖値が急上昇し、それが太る原因のひとつ。そこでお酢を食事にとり入れてみましょう。お酢には糖質の吸収をゆるやかにする効果があるほか、腸内環境を整え、便秘を解消する効果も期待できます。また、豚肉に含まれるビタミンB1は、糖質の代謝に不可欠な栄養素。見た目も色鮮やかなズッキーニと赤ピーマンを加えれば、ビタミン、ミネラル、食物繊維も補給できちゃう! 「豚肉のカラフルソテー」は栄養価の高い、やせるおかずの代表格です!

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■主菜:豚肉のカラフルソテー

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【材料(2人分)】
・豚トンカツ用肉…2枚
・赤ピーマン…1個
・ズッキーニ…1/2本
・塩、コショウ、ガーリックパウダー…各少々
・酢…大さじ1
・オリーブオイル…大さじ1

■作り方
①豚肉は半分に切り、塩、コショウ、ガーリックパウダーをふる。
②赤ピーマンはひと口大に切る。
③ズッキーニは縞目に皮をむき、半月切りにする。
④フライパンにオリーブオイルを入れ、①を並べ入れて中火にかける。
⑤焦げ目がついてきたら裏返し、②、③を加える。
⑥フタをして3分ほど蒸し焼きにする。
⑦塩、コショウ、酢を加え混ぜ、1分ほど煮詰めたら完成!

【作り方を動画でチェック!】
※下の動画サムネイルをクリックすると、YouTubeに移動します。
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■副菜:カリフラワーのピクルス

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【材料(2人分)】
・カリフラワー…1株
・豆板醤…小さじ1
・ゴマ油…大さじ1・1/2
A[酢・水…各大さじ3 顆粒中華だし…小さじ1]

■作り方
①カリフラワーは小房に分ける。
②フライパンに①を入れ、塩少々(分量外)をふる。
③水1/4カップ(分量外)を入れ、フタをして中火にかける。
④5分ほどたったらザルに上げ、水けを切る。
⑤空いたフライパンを軽くふき、ゴマ油、豆板醤を入れて弱めの中火に1分ほどかける。
⑥Aを加え混ぜ、煮たったら火を止める。
⑦ ④を保存容器に入れ、⑥をかけたら完成!

レシピ考案・調理:柳澤英子
2011年、52歳のときに食を楽しむ独自の食事法を始め、1年後には26キロ減の47キロに。その後、リバウンドもなく太りにくい体質と健康をキープ。忙しい人でも作れる簡単レシピをまとめた「やせるおかず作りおき」、略して「やせおか」シリーズ(小学館)は累計250万部超のベストセラー。新刊「冷凍からのレンチン! やせるおかず作りおき」、「コミック版 やせるおかず 作りおき」(いずれも小学館)が好評発売中。
柳澤英子公式サイト
やせるおかず公式サイト「やせおか.jp」

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