ふむふむ

恋がうまくいかない原因は? 遠距離恋愛は半々

czMjYXJ0aWNsZSMzNDYyMiMxOTEyNzYjMzQ2MjJfMV9mb05uS3F3RWtzLmpwZw 世の中には、いつも恋がうまくいってそうな女子がいる一方で、何をやってもあまり成功しないという人もいる。その違いは何だろう? エムスタイル(東京)は、「上手くいかない恋」と題して女性480人にアンケート調査を実施した。ずばり「恋が上手くいかない女性の最大の原因は何だと思う?」と尋ねると、半数近い人が「自分の意見が言えない」(46%)と回答した。おとなしい女性は一見好かれそうだが、やはりきちんとした人間関係を築くには自分の考えをしっかり伝えることが大事。また、遠慮して相手に譲ってばかりだと、結局は無理がきて別れてしまうのかもしれない。「人のものを欲しがる」(25%)、「後先考えない」(17%)という意見もあった。

 恋愛スタイルについて「追われるより追いかける恋の方が上手くいかないと思う?」と質問すると、62%は「上手くいかない」と答えた。相手を追いかけ続けるにはそれなりのエネルギーが必要で、自分の気力が続かないケースもありそうだ。「彼女がいる男性との略奪愛」については、96%が「上手くいかない」とし、ほぼ全員が反対派だった。略奪愛は成功したとしても、次は自分が彼を略奪されるリスクも高いのかもしれない。遠距離恋愛については意見が分かれ、「上手くいかない」としたのは54%で、「上手くいかない」の46%とほぼ半々だった。ただ、会いたい時に会えないなど、遠距離恋愛はハードルが高いのも事実。一方、「長い間友達関係だったカップル」については、67%が「上手くいく」と回答。お互い、飾らない状態を知っているからこそ、長続きするのかもしれない。

czMjYXJ0aWNsZSMzNDYyMiMxOTEyNzYjMzQ2MjJfMl9mb05uS3F3RWtzLmpwZw