まめ学

一緒にビーチリゾートに行きたい芸能人は? “若大将”に“サーファー”女優が人気

10146000780 夏の定番リゾート言えば“ビーチ”。夢のまた夢だけど、あの芸能人と行けたら理想─。エアトリ(東京)が10代~70代の男女475人を対象に「一緒にビーチリゾートへ行きたい芸能人」に関する調査を実施した。それによると、やっぱり若大将は永遠のようで…。

 まず、一緒にビーチリゾートへ行きたい男性芸能人を聞いたところ、男性が選ぶ1位は「加山雄三」と「出川哲朗」が同票(11票)でトップとなり、以下、「明石家さんま」(6票)、「さまぁ~ず」(5票)とベテランのお笑い芸人が上位にランクインした。女性が選ぶ1位は、イケメン俳優陣を抑え「さまぁ~ず」(8票)がトップ、同票で「ディーン・フジオカ」も1位に。2位は「斎藤工」(7票)、3位は「鈴木亮平」(6票)となった。img_161160_1

 男女とも、お笑い芸人が強さを発揮したが、「一緒に楽しめる」という理由で選んだ人が多かった。一方、加山雄三は若大将のイメージが強く、中高年から支持を集めた。選んだ理由に「船に乗せてくれそうだから」というチャッカリしたものも。さまぁ~ずについては、「サマーリゾートに詳しそうだから」という声が目立った。

 次に、一緒にビーチリゾートへ行きたい女性芸能人を聞いたところ、男性が選ぶ1位は、「石原さとみ」と「深田恭子」が同票(9票)で並び、2位は「綾瀬はるか」(8票)、3位は「新垣結衣」(7票)と人気女優たちが上位を独占している。女性が選ぶ女性芸能人は「渡辺直美」(24票)が2位の倍の票数を集め1位になり、2位に「いとうあさこ」(12票)、3位に「イモトアヤコ」(10票)だった。img_161160_2

 男性は“いかにも”という感じがする一方、女性は男性芸能人と同様、「楽しそう」を重視して選んでいる。深田恭子を選んだ理由には「サーフィンが出来るから」という回答が複数あり、単にスタイルのよさや美貌だけではなく、一緒にサーフィンを楽しみたいという人もいるようだ。