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お菓子を我慢する方法 ながら食べをやめるには

Variety of healthy snacks overhead shot 「口寂しい」、と食欲は違う、と自分に言い聞かせるのは案外大変だ。本を読みながら、動画を見ながら、はたまた友達としゃべりながら、なんとなくお菓子を食べるのは楽しい。が、これをダラダラと続けてしまうのはもちろん、ダイエット的にはよろしくない。 「お菓子の食べ過ぎを防ぐ4つの方法」(サニーヘルス・東京)というレポートが公開されているから、当てはまる~という人は改めて読んでおこう。

 お菓子の食べ過ぎを防ぐ対策の一つは、まずお菓子と一緒に温かい飲み物を飲むこと。空腹感が治まり、お菓子が少量でも満足感を得られるから、一口ごとに飲むとさらに効果的だという。もちろん飲み物は無糖のものを。そして、「おやつの時間」を決め、ながら食べを防ぐのも大切。そのためにも、お菓子のストックをしないことが肝要だ。

Mix of snacks

 前提として、食事はしっかり取らねばならない。お菓子を食べたいからといって、その分のカロリーは食事を減らすなどして帳尻合わせをするのはNGだ。耳が痛い、という人も少なくないかもしれないが、栄養バランスを無視すると、太りやすい体になってしまうからだ。詳しいレポートを読んで、分かっちゃいるけど…という生活をもう一度見直してみよう。