カルチャー

ぴあ映画初日満足度ランキング 15周年記念の人気アニメ作品がトップに!

『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』 (C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会
『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』
(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

 「ぴあ」スマートフォンアプリ(ぴあ・東京)は、10月26日、27日公開作品の“ぴあ映画初日満足度ランキング”を発表した。

 それによると、第1位は、“プリキュア”シリーズ15周年を記念して製作された『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』。第1作目「ふたりはプリキュア」と、最新作「HUGっとプリキュア」のメンバーが協力して敵・ミデン(CV:宮野真守)に立ち向かう姿が描かれている。

 第2位は、有川浩の同名小説を福士蒼汰の主演で映画化した『旅猫リポート』。見た人からは、「最初は楽しい雰囲気で、猫が好きなのでわかるわかるって思いながら観ていた。段々、切ない雰囲気になってきて、でも最後まで猫と主人公の絆を感じられたからよかった。最後は悲しいだけじゃなくて感動した」(13歳・中学生)などの声が。

 忽然と姿を消した娘の行方を追って彼女のパソコンにログインした父親が、予想もしない失踪事件の真相に辿り着くまでを、パソコンの画面上で展開していく異色のサスペンス・スリラー『search/サーチ』が第3位だった。

************************************

1位『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』92.4点

2位『旅猫リポート』92.2点

3位『search/サーチ』89.5点

4位『あいあい傘』87.7点

5位『ライ麦畑で出会ったら』83.8点

6位『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』81.6点

7位『嘘はフィクサーのはじまり』75.1点

(10月27日ぴあ調べ)

************************************

 ぴあ映画初日満足度調査は、ぴあが公開初日に映画館で出口調査を実施し、観客へのアンケート調査をもとに独自で集計した満足度をランキング形式で発表している。