まめ学

モテ願望は男性の方が強い? モテるために必要なこと

czMjYXJ0aWNsZSMzNTI2MCMyMTA2OTkjMzUyNjBfSHNvbHhOUXF4dC5qcGc モテる人とそうではない人の違いは何だろう?と、一度は疑問に思ったことはない? オープンサイト(名古屋市)は、婚活サイト「ラブサーチ」利用者を対象とする調査をもとに「必読!モテる人になる方法は?」と題したアンケート結果を発表した。「異性にモテるためにしていることはあるか?」という質問には、男性の58.3%が、そして女性の39.3%が「YES」と答え、意外にも男性の方がモテるために何らかの努力をしている人が多いことが分かった。具体的にしていることはというと、男性では「スタイルを維持する」(30代)、「肌の潤いをキープ」(30代)、「清潔感のある身なりを心がける」(20代)などの意見が挙がった。一方の女性からは、「自分に似合うファッションを探す」(30代)、「適度なダイエット」(20代)、「笑顔を心がける」(40代)といった方法が。

 ではその努力がどのくらい効果的だったかというと、「効果があった」と回答した男性は55.6%で約半数だったが、女性では75.0%にも上り、成果が出たと実感した人は女性の方が多かったようだ。