まめ学

かつて美少女だったと思う美熟女ランキング トップはやっぱり永遠の・・・

d6308-57-388930-0 いくつになっても美貌が衰えない女優さん、若い時は美少女だったんだろうな…。そんな風に想像する人は多いだろう。「ランキングー!」(CMサイト、東京)が40~60代の男女3,222人に実施した、「かつては美少女だったと思う美熟女は?」というアンケート調査結果を見てみよう。

「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」ランキングは…。

1位 吉永小百合

2位 後藤久美子

3位 宮沢りえ

4位 加賀まりこ

5位 沢口靖子

 年配の人から熱狂的な支持を受けた吉永小百合さんが、堂々の1位! かれんなイメージが強いが、健康維持のために水泳を長年続ける一方、早稲田大学の女子学生をさすバンカラ・男勝りで活動的な「早稲女(わせじょ)」の代表的OGとして、しばしば名が挙げられている。サユリストにとって、永遠の憧れなのかも。

 2位の後藤久美子さんは、 元祖・国民的美少女。フランス人F1レーサーのジャン・アレジ氏との結婚後は、CMや女性ファッション誌のモデルなどを中心に活動しているものの、最近長女のエレナさんがモデルデビューした際、久々に登場した姿を見て「20歳過ぎの子どもがいる母親に見えない!」と話題になった。

 80~90年代初めに何かと話題になっていた宮沢りえさんが、3位に。人気絶頂期に発表されたヌード写真集『Santa Fe』は日本中が衝撃を受けたのは、記憶に新しい。