まめ学

キッズも脱毛サービスを受ける時代 子どもたちが脱毛したい部位は?

sub1

 おしゃれ心に目覚めてくる小学生時代。年頃の中高生時代。子どもたちにとっていかにきれいに効率よく、肌に優しくムダ毛を処理し、維持するかはなかなか切実な悩みかもしれない。なんて自分のウン十年前の気持ちを思い出していたら、時代はすでに「キッズ脱毛」が珍しくないようだ。エステティックTBCプロデュースの脱毛サロン「エピレ」によると、脱毛サービスを受ける新規顧客の中でのキッズ(7歳から15歳)の割合が、年々増えているという。

main

 同サロンでは、オープンした2011年から、7歳から施術が可能な「キッズ脱毛」を提供しているが、2011年に0.6%だった新規顧客に占めるキッズの比率は年々増え、2019年には16%と26.7倍に。ここ2~3年の伸びが大きいようだ。「キッズ脱毛」で人気の部位はというと、小学校低学年に人気なのは「脚」。「体育の時に気になる」「スカートの時に短い靴下を履きたい」という声があるという。スポットで膝も人気という。小学校高学年では、「プールの授業などでだんだん気になってくる」ことから「脇」も人気があるという。中学生は、「脱毛してかわいいお洋服を着るなどオシャレしたい」 との声もあり、脚をはじめ、脇、そして腕の脱毛の人気も出てくるという。

 春が近づいてくると、おしゃれ欲も高まってくるもの。親子で体験しにいってみても楽しいかも。