まめ学

沖縄の「青の洞窟」が1位! 世界の名所そっくりさんで海外旅行気分を

sub1

 GoToキャンペーンでだいぶ動けるようになっても、海の外はまだ遠い感じだ。そこで、「生活ガイド.com」(ウェイブダッシュ・東京)が発表した“行ったつもり”になれる「世界の名所そっくりさんランキング」を、国内旅行の参考にしてみては?

 「ここは海外?」と思ってしまうような、日本にある世界の名所そっくりさんのトップ10を発表。10~70代の会員205人が「これはそっくり!!」と思ったものを選んで投票した結果だ。1位に輝いたのは、サファイアブルーの水面が幻想的な沖縄県国頭郡恩納村の「青の洞窟」。恩納村観光協会は「イタリアのみならず、恩納村の青の洞窟sub7を知るきっかけとなり、多くの方が沖縄県や恩納村を旅行先として選んでいただければ」としている。

 

 

 2位は、まるでアメリカのクレーターレイク国立公園のような、北海道川上郡弟子屈町の「屈斜路湖」。3位は、メキシコのグランセノーテのような沖縄の「宮古島の海」。同率4位は、クロアチアのプリトヴィッツェ湖群国立公園の滝に似た、静岡県富士宮市「白糸の滝」と、ペルーのマチュ・ピチュを思わせる、兵庫県朝来市の「竹田城跡」だった。6位以下についてはサイトを参照