まめ学

恋人にしたい・結婚したいアスリートは? 男性ではあの大リーガーが他を圧倒!

main

 連日、熱戦が繰り広げられるオリンピック。日本選手の応援に力がこもると思うが、そうした中でZWEI(ツヴァイ)は、恋人にしたい・結婚したいアスリートに関するアンケート調査を実施(2021年7月19~21日)。20代~30代の男女329人が回答した。

 ズバリ、恋人にしたい・結婚したい男性アスリートについては、圧倒的な1位で大谷翔平選手となった。「容姿も実力も人柄も、非の打ち所がないくらい完璧だから」(30代女性)、「今最も輝いている人だから」(20代女性)──などの声が聞かれたが、今年はどれだけ活躍するか楽しみだ。

恋人にしたい「男性アスリート」を教えてください。

恋人にしたい「女性アスリート」を教えてください。

 それぞれの2位、3位をみると、恋人にしたい2位は羽生結弦選手、3位は石川祐希選手、結婚したい2位は内田篤人選手、3位が羽生結弦選手だった。

 一方、恋人にしたい・結婚したい女性アスリートは、それぞれが大きく異なる結果に。まず、恋人にしたいアスリートは1位が石川佳純選手、2位が木村沙織選手、3位が本田真凜選手に。結婚したいアスリートは、1位が池江璃花子選手、2位が渋野日向子選手、3位が石川佳純選手と吉田沙保里選手だった。