まめ学

意外と見られているムダ毛処理 男性が気になる女性のムダ毛はやっぱり、ア、ソ、コ!

img_126907_1 気温が暖かくなり、肌の露出も増えてきたけど、みんなはきちんと準備している? 脱毛に関するノウハウサイト「NII-NA(ニーナ)」が、「夏の女性のムダ毛の気になる部位」について20代の男性100人にアンケート調査を実施したところ、なんと96%の男性が「女性のムダ毛が気になった経験」があることが分かった。女性自身も気にかけてはいるだろうが、「意外に男性はムダ毛の処理などを見ている」(24歳・会社員)ということだ。

img_126907_2 「女性のムダ毛が気になった部位」は、やはり「ワキ」(35%)が1位に。「当時の彼女とデートに行く際の電車移動中、向かい合って立っていた彼女がつり革につかまった時に脇から毛が生えているのを見てしまった。美意識が高い女性だったから、その瞬間のショックが大きかった」というエピソードも。2位は「脚」(19%)、3位は「腕・手」「背中」(ともに12%)だった。

img_126907_3 温泉やプールに出かける時はもちろんのこと、日々の生活でもちょっとしたスキに見られていることがあるから、これからの季節はさらに念入りにお手入れをした方がよさそうだ。