ファッション

今すぐできる!美の女神・ヴィーナスのようなくびれを手に入れる方法とは?

理想の姿は、絵の中の美女たち

今すぐできる!美の女神・ヴィーナスのようなくびれを手に入れる方法とは? 画像1

ウィリアム・ブグロー≪ヴィーナスの誕生≫(1879)

突然ですが、絵画鑑賞はお好きですか?
美術館へ行ったり、画集を眺めたり……。美しい芸術作品は、観ているだけで心が豊かになります。

絵の中に描かれた美しい女性。そのしなやかな体、流れるような髪、陶器のような肌に思わず見惚れてしまうことも。

絵画に描かれた美しい女性たちは、理想の女性像とも言われています。美しい彼女たちをお手本に、現実に生きる私たちも美しくなっちゃいましょう。
目標とするスタイルや憧れの体型が明確になると、美しさへの加速度がどんどん増していきます。

画家の澁谷瑠璃(Rury)が、華やかな西洋絵画の世界へあなたを誘います。

今回お手本にする絵は、ウィリアム・ブグロー作 ≪ヴィーナスの誕生≫(1879)。
タイトルの通り中央に佇む彼女、ヴィーナス誕生の瞬間を描いた名画です。

ヴィーナスとは、愛と美の女神。
美を司る彼女だけあって、完璧なスタイルで描かれています。

特に美しいのは、きゅっと引き締まったウエスト。
このウエストを手に入れるためにやるべきこととは……?

今すぐできる!食べ過ぎに効くツボ押し!!

今すぐできる!美の女神・ヴィーナスのようなくびれを手に入れる方法とは? 画像2

秋といえば、食欲の秋。
食べ過ぎ、飲み過ぎでウエストがきつくなってきた方も、このツボを押してみましょう。

ここからは、エステティシャンのYukiがレクチャーいたします。

ツボの名前:大巨(だいこ)
効果:おなかの脂肪燃焼

*ツボの探し方
おへそから指三本分下へ、そしてそこから左右にそれぞれ指三本分外側の位置。

*押し方
5秒間ゆっくりと指圧する。左右で各10回押しましょう。一日に朝晩の2セット行うと効果的!

引き締まったウエストをキープするためには?

今すぐできる!美の女神・ヴィーナスのようなくびれを手に入れる方法とは? 画像3

おなかに脂肪がつきやすい方は、冷たい飲み物の飲み過ぎが原因の可能性もあります。
おなかが冷えてしまうと、体を温めようとして脂肪がついてしまうのです。

体を冷やす飲食物はなるべく避けて、温かいものを摂るように心がけてみましょう!
お灸や腹巻き、湯たんぽなどを利用しておなかを温めるのも効果的です。

いかがでしたか?
日々の生活習慣の見直しとツボ押しで、ヴィーナスのようなくびれをゲットしちゃいましょう!

油絵アーティスト・エステティシャン/Rury & Yuki

authors400

AUTHORs JAPAN BEAUTY

http://beauty.authors.jp/

AUTHORs JAPAN BEAUTYは、 美容のプロフェッショナルがファッション・トレン ド・ケアなどの観点から描くコラムからなる美容に特化したWebマガジンです。トップネ イルアーティスト達による本質的で且つ最新の美容 情報・美容コラムを全ての人へお届けします。