エンタメ

【芸能コラム】山田孝之「全裸監督」三浦春馬「tourist」など、外出自粛の今こそ見たい動画配信サービスを紹介! オリジナルドラマ編

【芸能コラム】山田孝之「全裸監督」三浦春馬「tourist」など、外出自粛の今こそ見たい動画配信サービスを紹介! オリジナルドラマ編 画像1

 一方、切なさいっぱいの恋愛を描いたのが「僕だけが17歳の世界で」(AbemaTVで配信中)。死んでしまった幼なじみの航太が、7年後に、身も心も当時のまま現れたことで揺れ動く主人公・芽衣たちの姿を描く。

 佐野勇斗と飯豊まりえという旬な俳優がW主演した本作は、ファンタジックな世界観ながら、それぞれの心情を丁寧に描写したことで「涙なしでは語れない」と多くの視聴者の共感を得た作品だ。

 佐野演じる航太と飯豊演じる芽衣の純愛は美しく、感動的。飯豊は、今、注目を集める若手女優の中でも演技に長けている印象があったが、本作での演技も素晴らしく、苦悩し、戸惑い、号泣する姿に深く感情を揺さぶられる。胸が締めつけられる展開ながら、見終わった後には前向きな気分にもなれる一作だ。(嶋田真己)

 ※配信状況は4月12日時点のもの。今後、配信が終了するなどの可能性もあり。