エンタメ

【芸能コラム】「ひたむきな役」がぴったりハマる! “愛され女優”綾瀬はるかの出演映画7選

【芸能コラム】「ひたむきな役」がぴったりハマる! “愛され女優”綾瀬はるかの出演映画7選 画像1

 とはいえ、綾瀬自身は“天然ボケ”説にはやや異議がある様子。綾瀬と共演した映画の会見で中井貴一が「綾瀬さんは天然ではない。とんちんかんなんです」と指摘したことがあったが、綾瀬も「私は天然とは違ってとんちんかんという言葉が一番合っている」と納得したように話していた。

 これまで、その美貌と人柄の良さ、確かな演技力で第一線を走ってきた綾瀬。一時期は、ドラマや映画の宣伝のみならず、企業のPRイベントにも立て続けに登場し、「一体いつ休んでいるのか?」とこちらが心配になったほどだった。

 それでも、イベントでは決して笑顔を絶やさない。そして人を楽しませることにも意欲的だ。何より自分自身がその場を最大限に楽しむことが、周囲を明るくすることにつながると考えているのだろう。緊急事態宣言で自粛生活が続く中、改めて彼女の作品を鑑賞し、その魅力を再確認してみてはいかがだろう。(山中京子)

(C)「僕の彼女はサイボーグ」フィルムパートナーズ