ライフスタイル

春から夏にかけてスラリと伸びる生足美脚作り始めませんか?

春から夏にかけてスラリと伸びる生足美脚作り始めませんか? 画像1

美脚マエストラの上野由理です。重いコートをまとっていたのを脱いで、あなたの美しさを解き放つ春がもう目の前です。これからの季節、あなたもスカートを履きこなせる脚線美を目指しましょう。今回は、あなたの美脚作りを足・靴・歩行と分けてお伝えします。

足から始める美脚作り

美脚はお肌のお手入れも必須、古い角質を綺麗に除去してすべすべのなめらか美肌をゲットしましょう。カカトなどの堅い角質はプロにおまかせするかスクラブなどでしっかり除去しましょう。何故なら角質は洗っただけでは綺麗に除去できないからです。そしてお風呂あがりには水分を密閉する如くすぐにクリームやオイル、ローションなどのケア商品でしっかり保湿してください。

次に、冬のうちに隠れていたに脚のムダ毛をフラッシュ脱毛やワックス脱毛でしっかりと処理しておきましょう。タイツから透明感のあるストッキングを履く前にしっかりとチェックしてください。

ふくらはぎがゴツク太くなっていませんか?ふくらはぎを、テレビを見ながらでもマッサージしてほぐしましょう。美脚のために筋肉を刺激させます。足の指をグーパーと開いて、閉じてを繰り返してください。足の指からつながる深いところにある筋肉を動かすことで美脚の筋肉を刺激します。

最後につま先立ちをして、かかとから着地するを繰り返し内側にある筋肉を意識して鍛えましょう。

美脚のための靴選び

自分の足にあったサイズの靴を選びください。合わない靴は脚をむくませてふくらはぎを太くしてしまいます。

リモートワークと通勤で疲れた足を休ませるために靴の中にインソールをいれて「ソファ」を作りましょう、シリコンなどの中に貼っていれるインソールなどをいれておきましょう。足が「ホッ」として余計な力をいれずにすみます。

足首と足の甲をしっかりとアピールできる靴を選びましょう!特に足の甲は余計なお肉がつかずに脚長効果と美脚効果が得られます。

ヒールは出来ればヒールのしっかりとした安定感のあるものを選んでください。そうすることによってふくらはぎに余計なストレスがかかりません。

歩くことで美脚へ

普段の歩行を意識することでも美脚作りは可能です。まず、右足から前に出してカカトから着地します。その時にヒザは伸ばしてください。次に右足に体重移動をして、左足の人差し指・中指・くすり指の3本指で地面を蹴り出して下さい、それによって背筋がシャンとまっすぐになります。それから左足を前に出してカカトから着地します。あとは、同じことの繰り返しになります。

足の指の真ん中の人差し指・中指・くすり指の3本指を活発に動かすことを歩行で意識することによってあなたも脚線美を目指すことができます。

いかがでしたか、美脚はセルフケアで手に入れられます。時に専門家の手を借りることも忘れないで。
是非あなたも一緒に美脚になりましょう。

<筆者略歴>

春から夏にかけてスラリと伸びる生足美脚作り始めませんか? 画像2

上野 由理:美脚専門家 美容の世界に長くいます。途中ブランクはありますが、22年ほど女性の美と向き合っていきました。裏打ちされた豊富な経験と、知識が私にはあります。
20代では、当時業界3位のエステサロンで、美顔、脱毛、痩身の3つのコースをさせていただき、恵比寿の総本店と青山、赤坂、自由が丘の4店舗の責任者を務め、個人の売上は全国100店舗中1位をキープしていました。毎月1000万円ほど売り上げさせていただきました。
ミス・ユニバースのファイナリストを責任者として担当していることもございました。
特に女性の需要が多いのは、3つのコースの中で、痩身コースがダントツの人気で、お客様で一番多い需要が下半身やせでした。私はこの時、美脚だけでいけると確信し、現在に至ります。

2007年、足専門サロン「サロン・ド・コンソラーレ」設立。
2009年、「美脚マエストラ」としてセミナー、講演等の活動開始。

資格等
日本靴医学会準会員
巻き爪矯正B/Sスパンゲ取扱認定者
AFA認定プロフェッショナルフットセラピストライセンス取得
AFA主催フットアロマ認定取得
調理師・栄養士
AFA認定フットアドバイザー1級ライセンス取得
AFA公認ウォーキングアナリスト認定
AFA青山フットケアアカデミー認定

上野 由理:美脚専門家

(上野 由理:美脚専門家)

<関連記事>

花粉症対策はマスクだけで大丈夫? 東洋医学を活用して花粉症予防を!

古典ヨガを活用しての肉体と精神の健康づくり

入浴後や入浴中の柔軟体操は危険?!体力向上や柔軟性を高める運動はいつ行えば効果的か?


jijico_logo

JIJICO
JIJICOでは、弁護士、公認会計士、税理士、社労士、医師、ファイナンシャルプランナー、心理カウンセラーなどの専門家が話題のニュースを独自の視点で徹底解説。メールアドレスの登録だけで編集部厳選のピックアップ記事が配信されます(無料)。