おでかけ

ツートンカラー上田流!東京ディズニーランドのおもしろ写真スポット! 【ツートンカラー上田の心ここにあらジン】

どうも×70!ディズニー大好き芸人のツートンカラー上田です!

今回は東京ディズニーランドのツートンカラー上田流!おもしろ写真スポットについてランキング形式で紹介したいと思いマゥス!

 

まずはおもしろ写真スポット第3位!!

『入っちゃいなよ!』

皆さんはミッキー、ミニー やディズニーの仲間達が暮らす町『トゥーンタウン』にこのような場所があるのをご存知ですか?

S__28508165ここはトゥーンタウンのガソリンスタンドなんですが、このガソリンスタンドに水槽が2つあるのがわかりますよね?

この水槽の前で普通に写真を撮るのもいいのですが、上田流は『入っちゃいなよ!』です。

そう!水槽の後ろに立って中の魚に顔近づけてパシャリ!

すると‥

S__28508166水槽の中に入っちゃったような写真が撮れるんです!苦しそうな表情をして泡のタイミングが合えばよりリアルな写真が撮れますよ!

 

続いておもしろ写真スポット第2位!!

『僕は王様だ〜♪』

ファンタジーランドにいくつかこのような柱があるんですが、気付いた方いますか?S__28508167上の方に王冠が付いてますよね?

この柱の前に立ち遠近法を使ってパシャリ!すると‥S__28508168誰でも王様になれるんです!

女性がやればお姫様になれますし、小さいお子さんで王様の写真が撮りたい時はより柱から離れた場所から写真を撮れば簡単に撮れますよ!

是非とも偉そうに、もしくは輝く笑顔で撮影してみて下さい!

 

そしてそしておもしろ写真スポット第1位!!

『レッツ!ティータイム!!』

こちらはファンタジーランドの『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』近くにあるこちら!

S__28508169不思議の国のアリスに登場する帽子屋のマッドハッターが紅茶を入れようとしている銅像がありますよね?

この銅像の前で口を開き、遠近法を使ってパシャリ!すると‥

S__28508170

紅茶を飲んでる写真が撮れちゃいます!上田流はこんな感じで体を反らすのでキツイのですが、マッドハッター達と優雅なティータイムを過ごして頂きたいので是非とも頑張って下さい。

全然優雅じゃない!ってツッコミは受け付けません。(笑)

 

今回このように3つだけ紹介させてもらいましたが、東京ディズニーランド内でもおもしろ写真が撮れちゃうスポットはまだまだありますし、お隣の東京ディズニーシーにも同じくらい沢山あります!でもこれらはあくまでイマジネーションで撮った写真なんで、あなただけのおもしろ写真スポットがどんどん生まれて行くと思っています!

なんで普通に写真を撮るのもいいですが、たまにはこんな感じでイマジネーションを働かせて友達や家族、恋人と撮り合いっこするのもディズニーリゾートを楽しむ1つの方法だと思います!

 

と、ここでご挨拶!!

今回で70回目を迎える事が出来ました『ツートンカラー上田の心ここにあらジン』ですが、残念な事に今回で最終回となってしまいました!

寂しいー!!悲しいー!!

ただサヨナラは言いませんので、いつの日か『ツートンカラー上田の心ここにあらジン2』でお会いしましょう!

2014年の9月から始まり、約2年半!本当に本当にありがとうございました〜!!

S__28516354また皆さんと会える日楽しみにしてマゥス!!

 

著者:上田昌幸(ツートンカラー)

S__36642857

著者プロフィール
上田昌幸

1983年11月5日生まれ、千葉県出身。ワタナベエンターテイメント所属。お笑いコンビ「ツートンカラー」 (ボケ担当)
誰よりもディズニーリゾートを満喫し、ユニークな豆知識や裏技など有する上田昌幸氏は、芸人の中で誰もが認めるディズニーリゾート通で、年間300日以上ディズニーリゾートに通いつめている。運動しにいくのも、ご飯食べに行くのも、仕事前、後に行くのもディズニーディズニー。 

好評連載中:ツートンカラー上田の心ここにあらジン