おしゃれアイテムのターバンを使った、甘辛なアレンジ3選

ターバンを買ったはいいけれど、頭に巻いただけで終わってしまい、うまく生かせていない方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、ターバンを使ったオシャレなアレンジを紹介します。
 

①くるりんぱとロープ編み込みとターバンを使った甘辛シニヨン♪

おしゃれアイテムのターバンを使った、甘辛なアレンジ3選 画像1
 
最初に紹介するのは、クールでキュートな甘辛アレンジ。
くるりんぱとロープ編み込みとシニヨンを使った、ラフで個性的な甘辛女子のシニヨンです♪
 
おしゃれアイテムのターバンを使った、甘辛なアレンジ3選 画像2
1. 最近のヘアアレンジには欠かせない波ウェーブをします。
2. ハチ回りの髪を後ろでざっくり束ねます。トップをまとめてくるりんぱをします。
3. 右側ハチ下からロープ編みにし、2で束ねたくるりんぱの根元でアメピンを使って留めます。左側ハチ下の髪も同様に、ロープ編みにしてくるりんぱの根元で留めます。
4. 髪を崩さないように、上から慎重にターバンをします。
5. 下に出た襟足の髪の毛をターバンの中に巻き込んでシニヨンにし、根元にアメピンを刺して完成です。

(アレンジ提供:2016.03.22 RuLaN 岡田ユウキ)
 

②編み込みカチューシャ&ぎゃくりんぱのお団子アレンジ

おしゃれアイテムのターバンを使った、甘辛なアレンジ3選 画像3
 
最後に紹介するのは、こちらのターバンを使ったお団子アレンジ。
トップの三つ編みカチューシャと、ぎゃくりんぱで出すトップのボリュームが特徴の、テクニック満載のアレンジです。
 
おしゃれアイテムのターバンを使った、甘辛なアレンジ3選 画像4
1. コテで全体の髪を巻いてから、両サイドの髪を分けておきます。
2. バックの髪を集めて結んでから、ヘアゴムの上に穴を開け、毛先を下から上に通すぎゃくりんぱをします。
3. ぎゃくりんぱの毛先を丸めてお団子に丸め、根元をアメピンで固定します。
4. 事前に分けた両サイドの髪を、それぞれ三つ編みに編みます。
5. 両サイドの三つ編みをトップで交差させ、アメピンで留めて完成。三つ編みカチューシャができない方はターバンを使ってもOKです。

(アレンジ提供:2016.03.19 Timney Cast 木村恵利花)
 

③ボブスタイル向け! バンダナを使った簡単カジュアルアレンジ

おしゃれアイテムのターバンを使った、甘辛なアレンジ3選 画像5
 
最後に紹介するのは、ボブヘアでもできるターバンを使ったまとめアレンジ。
サイドの髪をターバンといっしょに後ろで結べば完成する、とっても簡単なアレンジです。
 
おしゃれアイテムのターバンを使った、甘辛なアレンジ3選 画像6
 
1. 髪全体を毛先中心にランダムに、髪の表面は波ウェーブに巻いていきます。
2. ターバンを頭に合わせて巻き、両サイドの耳上あたりにアメピンを刺して固定します。
3. 留めたピンを起点にして、ターバンの端とターバンの後ろの髪を合わせ、ねじりながら後ろにもっていきます。ダブルピンなどで後頭部を仮留めします。
4. 仮留めした両サイドのねじりを後ろで結びます。結んだターバンがゆるいようでしたら、ピンで数ヵ所を留めてください。
5. 最後に全体をほぐして、軽さと柔らかさを出します。

(アレンジ提供:2016.05.2 Hair Atelier CREDO 津之浦優)
 
ターバンを使ったアレンジの機会がない人は多いと思いますが、普段のヘアアレンジにひと工夫するだけで、かわいいく変身できますよ。
これを機に、ターバンを使ったアレンジに挑戦してみてくださいね。

ロゴ_比率1対1

Charisma.TV(カリスマTV)

Charisma.TV(カリスマTV)とは、
あなただけの魅力を引き出す美のプロフェッショナル達に焦点を当てた、美容情報発信チャンネルです。
動画や記事を通じて、Charisma達のこだわりや、美に関心がある人なら知っておきたい、お得な情報を配信します。