プロに教わるヘアアレンジの基礎 ~その他・ちょっと応用編 ねじり編み込み~

プロに教わるヘアアレンジの基礎 ~その他・ちょっと応用編 ねじり編み込み~ 画像1

逆毛を立てるポイントを丁寧な説明とともにレクチャー

いろいろなヘアアレンジに登場する、くるりんぱや逆毛の立て方などのテクニックは、できても形が崩れてしまったり、うまくアレンジする方法を知らない方は多いんじゃないでしょうか?
そんな方に、プロのスタイリストのアレンジ方法を動画でお教えします!

今回は人気サロン「mahae RUDDER」のスタイリスト・椙原えりかさんに、逆毛を立てるやり方を教わりました! 必要なアイテムは、ヘアゴムです。
ねじり編み込みは、下の髪をすくいながら2つの毛束をねじっていくテクニック。下の髪をすくうことで、ただ毛束をねじるだけのロープ編みに比べて、編み込みが固定されるのが特徴です。下の髪をすくうときは、どこの髪をすくうのか、分かりやすく紹介します。
さぁ、動画を見ながら練習してみましょう!

 

mahae Rudderの椙原えりかさんが教える、ねじり編み込みのテクニック

Hair styled by mahae Rudder
2013年に和泉市光明池駅の美容室mahaeの2号店として和泉中央オープンした。店舗にはベビーシッターが在籍しており、小さな子どもがいる主婦に向けた配慮がされている。1200通り以上の組み合わせでパーソナルなケアができるトリートメント「Aujua」、頭皮を引き上げ若々しい印象に導く「オージュアリフトアップスパ」のメニューなど、仕事や育児で忙しい女性にうれしいサロン。

 

プロに教わるヘアアレンジの基礎 ~その他・ちょっと応用編 ねじり編み込み~ 画像2

ロープ編みは2つ合わせてハーフアップにすれば、ひとつのスタイルが完成します。ほかにも、襟足の髪をまとめるのもオススメのアレンジ方法です。
ねじり編み込みは簡単なので、普段のファッションに取り入れてください。

ロゴ_比率1対1

Charisma.TV(カリスマTV)

Charisma.TV(カリスマTV)とは、
あなただけの魅力を引き出す美のプロフェッショナル達に焦点を当てた、美容情報発信チャンネルです。
動画や記事を通じて、Charisma達のこだわりや、美に関心がある人なら知っておきたい、お得な情報を配信します。