ファッション

短くてもアップにできる♪3分でできるショートヘアのまとめ髪

暑い日にぴったり♪ショートヘアのアップスタイル

短くてもアップにできる♪3分でできるショートヘアのまとめ髪 画像1

フェスやBBQなどイベントがたくさんの夏!
でも、ショートヘアも意外と襟足が暑かったりしますよね。
短い髪もばっちりあげて、楽しいイベントに臨みたい♪ そんな希望を叶えてくれる、ショートヘア向けのヘアアレンジがあるんです!
今回は、ゴム2本とピン2本あればできる、簡単なショートヘアのアレンジをご紹介します。
ショートヘアはまとめにくい…と思っていた方は、ぜひ試してみてください。

 

ショートヘアがキレイにフルアップに作れる手順

短くてもアップにできる♪3分でできるショートヘアのまとめ髪 画像2

①肩に当たるくらいのショートヘアで作っていきます。毛先にワンカールの動きをつけた状態からスタート。
②サイドと耳の高さから下の髪を避けて、ゴムで一つに縛ります。

 

短くてもアップにできる♪3分でできるショートヘアのまとめ髪 画像3

③②の毛束をくるりんぱします。
④軽くほぐします。

 

短くてもアップにできる♪3分でできるショートヘアのまとめ髪 画像4

⑤両サイドの髪をねじりながら後ろにもっていき、ゴムで縛ります。
⑥ゴムで縛った先と下りている髪を二つに分け、ねじりあげてピン留めします。まずは左の髪を右上に。

 

後れ毛もかわいく仕上げて夏スタイルに!

短くてもアップにできる♪3分でできるショートヘアのまとめ髪 画像5

⑦次に右の髪を左上にねじり上げてピン留めします。
⑧全体のバランスを見ながらほぐせば完成です。
もし溢れて出てしまう髪があっても、そこはコテやアイロンでクセ付けてあげればかわいく仕上がりますよ♪
まとめにくい場合は、作る前に指にワックスをつけて作ってください。
まとめスタイルは、かっちりではなく、ゆったりを意識して、夏をすっきり楽しんでください。

authors400

AUTHORs JAPAN BEAUTY

http://beauty.authors.jp/

AUTHORs JAPAN BEAUTYは、 美容のプロフェッショナルがファッション・トレン ド・ケアなどの観点から描くコラムからなる美容に特化したWebマガジンです。トップネ イルアーティスト達による本質的で且つ最新の美容 情報・美容コラムを全ての人へお届けします。