おでかけ

ディズニーアンバサダーホテル・新たに加わった楽しすぎるキャラクタールームとは 前編【ツートンカラー上田の心ここにあらジン2】

どうも×63!ディズニー大好き芸人のツートンカラー上田です!
今回は先月から登場したディズニーアンバサダーホテルの2つの新客室に潜入してきたので、詳しく紹介したいと思いマゥス!

5748823198229
(C)Disney

ディズニーアンバサダーホテルは日本初のディズニーホテルで夢とロマンあふれる1930年代のアメリカ、ディズニーキャラクターが生まれ育った時代をイメージ。館内のあちこちに見え隠れするディズニーキャラクター達がかわいくてたまりません!
そんな中、すでにミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックをモチーフにしたキャラクタールームがあって大人気なのですが今回2月からチップ&デールとスティッチがテーマのキャラクタールームが仲間入り。
まずはチップ&デールルームなんですが入り口のドア部分にドングリが!
5748825442782ディズニー好きならこのどんぐりを見ただけでチップ&デールの部屋だとわかると思います。
そしてワクワクした気持ちを抑え、中に入るとチップ&デール感満載のお部屋が!!
5748825484341ベッドのヘッドボードにはそれぞれチップとデールが描かれ、茶目っ気のある表情がかわいらしい!
5748825535530 5748825572472どちらに寝ようか迷ってしまいますな〜。
そしてチップとデールの間には歌姫クラリスの絵が!相変わらずお美しい!
5748825680142そして部屋に置いてあるクッションはチップとデールの特徴的な鼻をイメージしたクッションです。
5748829982644 5748830095218こんな感じで写真撮ればデールになれちゃう!?いや、ちょっとデカすぎかな?笑
なんて、ただただ楽しいわーい!
洗面所にも歯を磨こうとしているチップお風呂に入ろうとしているデールが描かれていました。
5748830137643 5748830174546洗面台に置いてある限定オリジナルポーチもチップ&デールのデザインでアメニティーと一緒に持って帰れるので嬉しい限りです!

5748830198967他にもふたりの大好物のドングリがデザインされたカーペットやベッドスローにも注目して見て下さい!
57488302311115748830292895カーペットにチップとデールが隠れてる!笑
5748830357005ほんと隅々までくまなく見ていたら新しい発見がまだまだありそうなチップ&デールルーム。入り口のドングリも含め、今度ゆっくり何個あるか数えてみようかな!笑
5748830413538何気なく置いてある椅子も座ってみたらこれもまたドングリ
チップ&デールルームは全体的に色合いが落ち着いているので派手な部屋が苦手な方でも楽しめる素敵なお部屋でした!
5748834641118

続いて同じアンバサダーホテル内にあるパンがおいしいデリカフェの『チックタック・ダイナー』をご紹介!チップ&デールのスペシャルブレッドが期間限定で食べられますよ!
57488347392605748834778451 5748834824225樫の木の葉をイメージしたパンの上にはチップとデールとドングリがのっていて、パンを割るとそれぞれたっぷりのクリームが!!

5748834927445 5748834963702チップもデールもドングリもそれぞれおいしいけど、樫の木の葉かじったら濃い抹茶のチョコレートコーティングされていてこちらもうまい!
574883500912257488350382645748835075162
こちらは3月17日までの期間限定商品。さらに数量限定のためなくなり次第、販売終了となってしまいますのでお早めに〜!!

次回後編ではスティッチルームをご紹介したいと思いマゥス!

※ホテル客室予約の際は部屋番号の指定はできません。

 著者:上田昌幸(ツートンカラー)

S__36642857

著者プロフィール
上田昌幸

1983年11月5日生まれ、千葉県出身。ワタナベエンターテイメント所属。お笑いコンビ「ツートンカラー」 (ボケ担当)
誰よりもディズニーリゾートを満喫し、ユニークな豆知識や裏技など有する上田昌幸氏は、芸人の中で誰もが認めるディズニーリゾート通で、年間300日以上ディズニーリゾートに通いつめている。運動しにいくのも、ご飯食べに行くのも、仕事前、後に行くのもディズニーディズニー。 

好評連載中:ツートンカラー上田の心ここにあらジン