おでかけ

超オススメ!!アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの魅力Part1【ツートンカラー上田の心ここにあらジン2】

どうも×66!ディズニー大好き芸人のツートンカラー上田です! 

今回は先日行ってきましたハワイにあるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイについて何回かに分けてご紹介していきたいと思いマゥス! 
アウラニ
ハワイ・オアフ島コオリナ地区に2011年にオープンしたアウラニ・ディズニー・リゾートはディズニーマジックとハワイの文化や美しい景色を融合させた極上のリゾート地! 
ホテルに着くと入り口ではウェルカム・レイで迎えてくれて、ハワイ感満載でテンションがあがるあがる!! 
5879073285436 5879073356366女性はお花のレイをもらえるけど男性はこのククイナッツで作ったレイなんですって! 
なんだかカッコイイじゃない! 

5879073380865
こんなところに隠れミッキーが!

そしてそのままロビーに入ると素敵な空間が広がっておりました! 
ハワイのカヌー小屋をイメージして作られてるので先が尖った設計に。 
5879073423413このロビーも天井の絵一つ見ても昔のハワイの人々の暮らしを描いていると思えば、反対側は現在のハワイの人々の暮らしを描いていたりと、気づくと思わず「うわぁ~素敵~!」とうなってしまうたくさんの秘密があってワクワクが止まりませんでした! 
5879073571725 5879073726980上ばかり気をとられていてはいけません。ロビーの中央、地面に描かれたこちら! 
5879073756587一見、ただの模様のように見えるのですが実はこれで方角がわかるというもの! 
しかも山側を指す矢印は木で出来ているのですが、海側を指す矢印はサンゴでできているという細かい作りになっていました。 
5879073801956 そしてこちらの中央にはこのようなが。 
5879073925177 5879074139878こちらの鳥はハワイではIwa bird(水先案内の鳥)として知られており、道に迷った時に案内してくれる鳥なんだそうです。 
あのディズニー最新作の『モアナと伝説の海』にも水先案内をする鳥は登場するんですよ! 
ロビーからあまりにも見どころと新しい発見があるので驚いていると、こちらのロビー「マカアラ」って名前で、意味が「よく見て!とか注目して!」って意味だとか。 
そりゃこんだけ面白い秘密がたくさんあったらよく見るわ!笑 
ハワイのスピリットをいきなりビシビシ感じながら次は宿泊する部屋へ。
5879078438331あ~気持ちー!!笑 
部屋のタイプもスタンダードルームから広々とした数種類のスイートルームなどなどいくつかタイプがあるんですが今回のお部屋、ベランダからの景色がほんとに素晴らしかったー!! 
5879078464603 ここは天国かと思うほどの絶景にしばらく時間を忘れて眺めてしまいました。 
5879078488177そしてアウラニ・ディズニー・リゾートは長期滞在する方が多いようで、ヴィラタイプの部屋にはなんとなんと豪華なフルキッキンが完備されておりました。 
5879092329260食器もたくさんあって、調理器具もほとんどありましたし 
5879092399655

 

58790927835375879092810231 5879092937472 58790945913565879094734930 5879094772795 5879094801126次回の後編記事で詳しく紹介させてもらいますが、近くに巨大ショッピングモールがあるのでそちらで食材を買って持ち込んで料理しても大丈夫なんだそうです! 
あ~ずっと泊まりたいよー!!!笑 
僕自身人生初のハワイで、ずっとアウラニ・ディズニー・リゾートのことは話にだけ聞いていたのですが実際行ってみると想像以上の奥深さと魅力と楽しさにまさに最高のバカンス気分を味わわせてもらいました!ディズニー好きな方はもちろん、ディズニーにあまり興味ない方でも楽しめるアクティビティが盛りだくさん。
 
その答えは僕も知らなかった充実したアクティビティ!次回のアウラニ・ディズニー・リゾート記事では最近体験できるようになった『モアナと伝説の海』にちなんだアクティビティを紹介しマゥス! 

あのモアナに会えちゃうよー!!!

協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル As to Disney artwork, logos and properties: ©Disney
協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
As to Disney artwork, logos and properties: ©Disney

 

 

image001

 著者:上田昌幸(ツートンカラー)

S__36642857

著者プロフィール
上田昌幸

1983年11月5日生まれ、千葉県出身。ワタナベエンターテイメント所属。お笑いコンビ「ツートンカラー」 (ボケ担当)
誰よりもディズニーリゾートを満喫し、ユニークな豆知識や裏技など有する上田昌幸氏は、芸人の中で誰もが認めるディズニーリゾート通で、年間300日以上ディズニーリゾートに通いつめている。運動しにいくのも、ご飯食べに行くのも、仕事前、後に行くのもディズニーディズニー。 

好評連載中:ツートンカラー上田の心ここにあらジン