おでかけ

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパで映画『モアナと伝説の海』のモアナに会った! 【ツートンカラー上田の心ここにあらジン2】

どうも×67!ディズニー大好き芸人のツートンカラー上田です! 
今回は先日行ってきましたハワイにあるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイについて何回かに分けてご紹介していきたいと思いマゥス! 

ハワイ・オアフ島コオリナ地区に2011年にオープンしたアウラニ・ディズニー・リゾートはディズニーマジックとハワイの文化や美しい景色を融合させた極上のリゾート地! 
今回の記事では最近になってあのディズニー映画最新作『モアナと伝説の海』に登場する新ヒロインのモアナと会えるということで、グリーティングでふれあったり、いろんなアクティビティを体験させてもらったので紹介させていただきマゥス! 

まずはグリーティングですが、アウラニ・ディズニー・リゾートの敷地内でモアナと会えました!! 
5895711689468映画『モアナと伝説の海』は南の島を舞台にした作品なので、ぴったりなんだよね~! 
個人で持って行った同じく作中に登場するプァとヘイヘイ(映画に登場するモアナがかわいがっているニワトリ)に大喜びしてくれたモアナ!モアナもテンション上がってたけど、こちらもテンション上がる上がる! 

カッコイイなぁ! 
お願いすればサイン帳などにサインもしてもらえるのでモアナが大好きな人は是非準備をして会いに行ってみてはいかがでしょうか? 
ちなみになんですが、アウラニ・ディズニー・リゾートではホテルの内線で何時にどのキャラクターが現れるか教えてくれるので見逃す心配ありませんよ! 
続いてはこちら『アンクルズ・カハカイ・カヌー・レース』 
アンクル(ハワイで男性という意味)がポリネシアン文化と歴史の中で重要なハワイアンカヌーについて教えてくれたり、実際に小さいカヌーを作ってそれをホテルの目の前に広がる海に浮かべて楽しむことができるアクティビティ。ということで小さいカヌー作りスタート! まずはカヌーや帆に好きな絵を描きます。 

 絵を描いたら次はカヌーの組み立て。実際に紐などでカヌーを組み立てるのですが、これが初心者の僕には難しい!(そりゃ当たり前か) 
でもそんな時にアンクルが優しく教えてくれるので、あっという間に完成しました! そしてカヌーが、できて喜んでいるとなんとモアナが登場!! 

みんなのカヌー作りの様子を見に来たみたいだけどヘイヘイが気になるみたい。笑 
あー楽しいー!!! 
5895730541143家族でも楽しめるので遊びに行ったら是非体験してみてくださいね! 
このあと僕が作ったカヌーを海に浮かべに行ったのですが、まっすぐ進まずひたすらクルクルクルクル回っていました。笑 
最後はこちらのアクティビティをご紹介! 
5895730552307 5895730578031これなんだかわかります? 
こちら海辺にあるファイヤーピットなんですが、ここでファイヤーピットを囲みながらアウラニが誇るストーリーテリングの達人アンクルが古代の冒険者たちのストーリーを語ってくれるんです! 
『モオレロ・ファイヤーサイド・ストーリー・ウィズ・モアナ』 
5895730593158 途中モアナも登場して自身の素晴らしい旅物語を聞かせてくれますよ〜!

2人の掛け合い、笑ってしまいました! 
その他、まだまだ『モアナと伝説の海』にちなんだ発見が色々! 
鳥になったマウイの像があったり。 マウイが引き上げたと言われるハワイの島々を描いた物が地面にあったり。とモアナの映画を見た人は、よりテンション上がる発見があると思います! 

 

僕自身もテンション上がって、ここアウラニ・ディズニー・リゾートでしか買えないハワイ土産を買う中でモアナグッズ見つけてたくさん買っちゃいました! みなさんもアウラニ・ディズニー・リゾートに遊びに行く際は事前に映画『モアナと伝説の海』を見てから遊びに行ってみてはいかがでしょう。 

次回のアウラニ・ディズニー・リゾート記事では、盛りだくさんなアクティビティをもっともっと紹介したいと思いマゥス! 
遊びに行くなら「最低3泊しないと!」の意味がわかると思いますよ〜! 

 

5895730741563
協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル As to Disney artwork, logos and properties: ©Disney

海に出たぞー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image001

 著者:上田昌幸(ツートンカラー)