カルチャー

“ミス ディオール”香りのテクニック フレグランス スペシャリストがカウンセリング

 クリスチャン・ディオールのブランド創設と同時に誕生したフレグランス「ミス ディオール」が70周年を迎え、ローズの香りをメインとした新しいノートの「ミス ディオール オードゥ パルファン」が人気となっている。
 「ディオール ビューティ 銀座」(東京・銀座シックス地下1階)では、ライフスタイルの聞き取りなどから好みのフレグランスを選び出す「オルグ カウンセリング」を実施。厳しい認定試験を突破したフレグランス スペシャリストが、カウンセリングでチョイスした3種の香りの中から類推し、最適の香りをアドバイスする。
 「ミス ディオール」は、デザイナーであるクリスチャン・ディオールが装いの仕上げとして『愛のような香水を私に創ってください』というリクエストにより生み出されたフレグランス。70周年を記念し、そのコンセプトを基にした「あなたは愛のために何をする?」を問いかけるチャリティキャンペーン「ミス ディオール ラブチェーンキャンペーン」をSNSを中心に展開している。
 クリスマスを控え、大切な人へのギフトや自分へのご褒美として人気があるのは、「ミス ディオール オードゥ パルファン」とトリートメント効果も期待できる「ミス ディオール ヘアミスト」。

「クリスチャン・ディオール フレグランス クリスマスキャンペーン」特設サイト
https://www.dior.com/beauty/ja_jp/th/art-of-gifting.html

「ミス ディオール ラブチェーンキャンペーン」YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=fnyRT6WGjhE&list=PLzPXOOq1r2gEbB27TeihPbR4tTCHmcxCM&index=3