食物繊維たっぷり♡大豆とかぼちゃとチ大豆とかぼちゃとチーズのひとくちコロッケ♪

食物繊維たっぷり♡大豆とかぼちゃとチ大豆とかぼちゃとチーズのひとくちコロッケ♪ 画像1

CCHAN Cooking

大豆とかぼちゃの甘みにチーズの塩っ気がプラス♡
おかずにもおやつにもなっちゃいます!
かぼちゃはビタミンC、ビタミンE、食物繊維が豊富なので、美肌にも効果があるのが嬉しいですね♪♪

■材料(8個分)
・大豆水煮缶…50g
・かぼちゃ…200g
・ピザ用チーズ…30g
・マヨネーズ…大さじ1
・ウスターソース…小さじ2
・砂糖…小さじ1/4
・塩こしょう…少々
・薄力粉…大さじ3
・パン粉…適量
・サラダ油…適量
・レタス…適量
・トマト…適量

■手順
1. かぼちゃは、2〜3㎝角に切って皮を切り取りふんわりラップをして、電子レンジ(500W)で4分加熱しつぶす
2. ボールに大豆水煮を入れ、すりこぎでつぶす
3. 2に、かぼちゃ、チーズ、マヨネーズ、ウスターソース、塩こしょうを加えよく混ぜ、一口大に丸める
4. 薄力粉に、水(大さじ4〜5)を加え練り粉を作る
5. 3に練り粉、パン粉の順に衣をつけ、180度の油で揚げて完成です♪ (揚げ焼きでも可能です)

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