1kg10万円の出雲抹茶を使用したスイーツも 桃翠園の「父の日特集」オープン

出雲抹茶ショコラテリーヌイメージ
出雲抹茶ショコラテリーヌイメージ

 母の日と比べると、やや存在感が薄いかもしれない「父の日」。今年は6月16日(日)が父の日だ。出雲抹茶専門店の「桃翠園」(島根県出雲市)は、父の日の特集ページを開設した。特別ラッピングをしてもらえて、送料が半額になる父の日キャンペーンの対象となるのは、「出雲抹茶ショコラテリーヌ」と「出雲抹茶ジェラート」の2スイーツ(ジェラートは送料半額のみ対象)。それぞれ、食べる際にふりかけて使うことができる、1kg10万円もする高級抹茶「出雲抹茶-premium-」のスイーツ用パウダーが付いてくる。その「出雲抹茶-premium-」「出雲抹茶-standard-」も特別キャンペーンの対象だ。

 人気の出雲抹茶ショコラテリーヌは、テリーヌ1つにお点前用の抹茶4杯分を使った、濃厚な抹茶味が楽しめるスイーツ。230gの通常サイズ(税別5,000円)と115gのハーフサイズ(同3,000円)がある。出雲抹茶ジェラートは、「出雲抹茶-premium-」と島根県雲南市産の卵を使った、しっとりなめらかな食感が特徴のジェラート。5個入りで同4,500円。

父の日特別ラッピング
父の日特別ラッピング

 毎年母の日は祝っているという人は、父の日も忘れずに! 当日着で送る注文の締め切りは、6月14日(金)の正午。父の日ラッピングは、淡いグリーン色の布で、花をモチーフにした特別仕様となる。