デジもの

電池の減りも抑えられる ワイヤレスとワイヤードの二通りで使えるイヤホン

07.12 ワイヤレスとワイヤードの二通りで使えるイヤホン_sanwa-s1 スマホとつなぐケーブルが不要という点が便利なBluetoothワイヤレスイヤホンだけど、唯一の弱みが電池切れだろう。充電池が無くなると、音が出ない全くの役立たずになってしまうからだ。

 PC周りやオフィス関連機器のサンワサプライ(岡山市)は、ワイヤレスでもワイヤードでも使えるイヤホン、「400-BTSH010BK」の販売を、同社直販サイトで開始した。価格は4,426円(税別)。07.12 ワイヤレスとワイヤードの二通りで使えるイヤホン_sanwa-main

 電池を使い切ったときだけでなく、電池の減りを抑えたい、飛行機内などでBluetoothが使えないという場合でも、付属の専用ケーブルを挿すだけでワイヤードイヤホンとして聴くことができる。

 高品位なapt-Xコーデックに対応。内蔵マイクでハンズフリー通話もできる。また2台の機器とペアリングして、随時、リスニングが可能。ハウジング部はツノのようなサポーター付きで装着もしっかりとできる。07.12 ワイヤレスとワイヤードの二通りで使えるイヤホン_sanwa-s2

 ハウジングにマグネットを内蔵しているので、使わないときは左右をくっつけて首に掛けて落ちないようにできるのもおしゃれで便利。約2時間の充電で連続6時間程度のリスニングができる。重さは20g。