カルチャー

ぐでたまが渋谷に大量発生? 5周年記念の癒やしストリート登場!

sub8 つぶやく言葉が何ともいえない、人気キャラの「ぐでたま」。サンリオは、ぐでたまの誕生5周年を記念して、癒やしの「ぐでたまストリート」を京王井の頭線渋谷駅の改札外コンコースに、4月16日(月)から1週間の限定で展開する。“ぐでぐでしたやる気のないたまご”のぐでたま。5周年記念のテーマは「宇宙」。同ストリートでは、その宇宙空間の中に、幅138cmもある大きなぐでたまがあちらこちらに出現。新映像とともに行き交う人々に癒やしを提供する。また、4月19日(木)からは、東急百貨店東横店にぐでたまのPOP UP SHOPも登場。5 月2日(水)までの期間中、「ぐでたまの洋食屋さん」デザインなどの限定商品を販売する。 

  なお現在、「ぐでたま5thアニバーサリー スペシャルサイト」も開設中。星空に浮かぶぐでたまを眺めて癒やされてみる?

main 「ぐでたまストリート」 

期間:2018年4月16日(月)~4月22日(日) 

会場:京王井の頭線 渋谷駅コンコース 

概要:巨大な「ぐでたま」たちが10体出現し、コンコースをぐでたま一色に! sub4

「ぐでたま5周年ショップ in SHIBUYA」 

期間:2018年4月19日(木)~5月2日(水) 

営業時間:10:00~21:00 ※最終日は18時閉場 

場所:東急百貨店 東横店 西館1階 SHIBUYA スクランブルIポップアップステージ A