カルチャー

回転寿司の裏側をのぞいてみよう かっぱ寿司が自由研究プログラム

banner_ap_fix_ol_0629 7月に入り、夏休みが近づいてきた。いろいろと楽しみな反面、「自由研究のテーマ決めを考えるとゆううつ・・・」という子どもたちもいるのでは!? 回転寿司チェーンの「かっぱ寿司」3店舗では、夏休みイベント「かっぱ寿司の自由研究」が開催されるので、子どもの自由研究のテーマ探しでいつも悩むという人はチェックしてみては。

 プログラムでは、 寿司のネタができるまでの解説を受け、普段見ることができない回転寿司の裏側を学ぶことができる。実際にお寿司を握ったり、店員としてのお仕事体験をしたりできる。プログラム終了後は、“回転寿司博士”の認定証が渡される。

 板橋店(東京)、春日井店(愛知)、東淀川店(大阪)の3店舗で実施。日時は、板橋店が8月2日(木)、春日井店が8月9日(木)、東淀川店が8月10日(金)で、時間はいずれも14時~16時の予定。各会場、小学生親子ペア20組を抽選で招待する。応募は、対象エリアの店舗に掲示しているポスターのQRコードまたは、 公式HP・公式アプリより応募フォームにアクセスし、 必要事項を入力して送信する。応募期間は6月30日~7月20日