おでかけ

【ディズニークリスマス2018】 園内移動のお供に、ホッと身体が温まるホットカクテルはいかが?

ショーに夢中になっている間は忘れられるけど・・・
ショーに夢中になっている間は忘れられるけど・・・

 ショーやパレードを待っている時って頑張って寒さ対策をしていても、じわじわと体温が奪われてしまいますよね。そんな時にオススメなあったか~いホットカクテルと軽食、そしてクリスマスにぴったりな期間限定スペシャルセットをちょっぴり紹介します!

・ショーの後に!カフェ・ポルトフィーノのクリスマスメニュー

 

ボリュームたっぷりのスペシャルセット
ボリュームたっぷりのスペシャルセット

  漁師たちに大人気の地中海料理店、カフェ・ポルトフィーノではクリスマスを感じることができるスペシャルセット(1,880円)が登場。クリスマスツリーをイメージしたパスタ、クリスマスらしい色合いのスープとプレゼントボックスをイメージしたデザートは、ショーを見たあとの腹ごしらえにぴったりです。メイン料理のリングイネ(ロングパスタ)は、海老のトマトソースまたはパンチェッタとキノコのクリームソースのどちらかを選ぶことができます。

・ちょっと小腹がすいた時におすすめ!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 開放的なテラス席で軽食を楽しめるハドソンリバー・ハーベストでは、ローストチキン&ベイクドポテトのチーズソース(500円)とホットアプリコットカクテル(680円)を購入できます。

 ホクホクのベイクドポテトとローストチキンはちょうどいい塩気とチーズソースの濃厚な味わいで、あっという間に完食。おかわりを買ってしまいました。

 

 

IMG_8495
ショーのスキマ時間にほっと一息。

 

 アプリコットリキュールを使った甘酸っぱいホットアプリコットカクテルは、そのままでもおいしいけれどカクテルの中に入っているオレンジスライスを付属のスティックで果肉を潰して飲んでもおいしい! 飲みやすいけれど、お酒に弱い人にはアルコールが少し強いかも。味の変化を楽しみながらゆっくりと飲みましょう。

 

©Disney
©Disney

 機械修理屋の奥さんが店主を務めるフードスタンド、リバティ・ランディング・ダイナーでは、定番メニューのBBQポークライスロール(500円)がパセリとラズベリー顆粒(かりゅう)によってクリスマスカラーに彩られます。BBQソースのスパイシーさとラズベリーの酸っぱさがクセになる味! やわらかい豚肉とモチモチとしたお米の食感もおいしさのポイント。こちらもあっという間に完食してしまいました。

©Disney
©Disney

 

甘酸っぱいゆずのマーマレードが入ったゆずリキュールのホットカクテル(680円)は、マーマレードが下に沈んでいるので、混ぜながら飲むのがオススメ。カクテルに添えられたペパーミントが飲んだ時にふわっと香ります。こちらもホットアプリコットカクテル同様アルコールなので、少しずつゆっくりと飲みましょう。

 

スリーブには”TASTE of CHRISTMAS”の文字が。
スリーブには”TASTE of CHRISTMAS”の文字が。

 いかがでしたか。このほかにも食べ歩きにちょうどいいサイズの軽食や身体が温まるホットカクテル、クリスマスの特別感を楽しめるスペシャルメニューはまだまだたくさんあります。気になった方はぜひ東京ディズニーシーで味わってみてくださいね。