おでかけ

【ディズニー35周年】ついにグランドフィナーレ! 華やかなパレード「ドリーミング・アップ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 2018年4月にスタートしたアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」。東京ディズニーリゾート史上最大の祭典が、3月25日にグランドフィナーレを迎えます。

 それに先駆けて1月11日から3月25日までの期間は、デイタイムパレード「ドリーミング・アップ!」も内容を一部変更し、期間限定のスペシャルバージョンを公演します。

シンデレラ城とミニー
シンデレラ城とミニー

  スペシャルバージョンでは、途中でパレードが停止して35周年のテーマソングが流れると、ダンサーたちによるパフォーマンスが始まります。そして、ダンサーたちのお手本を見ながら一緒に手振りや手拍子の練習を少ししたあとミッキーの「輝く未来へ!」というセリフを合図に、ディズニーの仲間たちとゲストはテーマソングに合わせて手振りや手拍子をして、イベントのグランドフィナーレをみんなで一緒に盛り上げます。

 練習ではなんとかついていけましたが、本番はテンポが速く、ちょっとだけ必死になりました(これが老いか)。

 一緒に踊って、盛り上がって、華やかなフィナーレを迎えると、フロートが再び動き出しパレードが再開します。

 「ドリーミング・アップ」の公演時間は約45分間。決して短くない時間ですが、楽しくてあっという間に感じてしまうすてきなパレードでした。

 公演概要

公演場所:パレードルート
公演時間:約45分(1日1~2回公演/日中)
フロート台数:13台