カルチャー

令和のカワイイを探せ! 「サンリオキャラクター大賞」投票受付中

main 何かと目にする機会が多いキャラクターたち。あなたのお気に入りはどれ? サンリオは、34回目となるサンリオキャラクターの人気投票企画「2019年サンリオキャラクター大賞」を開催中だ。今年は、450を超えるキャラクターの中から80キャラクターを選定。投票数で人気ランキングを決定する。今年のテーマは“令和のカワイイを探せ!”。新しい時代の幕開けとともに、キャラクターの新しい“カワイイ”を見つけてほしいというメッセージが込められている。

 果たして、令和最初のカワイイを多く獲得するのはどのキャラクター?

 45周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「ハローキティ」が、6年越しの1位に返り咲くか!? 昨年、一昨年と2連覇達成中の「シナモロール」が3連覇を果たすか? はたまた、国内外での精力的な活動によって着実に順位を上げてきている、昨年3位だったX JAPAN YOSHIKIとのコラボキャラクター「YOSHIKITTY」がさらなる上位に入り込むか?

 サンリオキャラクター大賞の公式Twitter(@sanrio_ranking)で、それぞれのキャラクターのカワイイを発信しているほか、サンリオキャラクターが登場するグリーティングイベントを随時実施する。

 投票は公式サイト、サンリオショップ、サンリオオンラインショップ、TikTokなどで受け付けている。詳細は公式サイトで確認を(海外からの投票も可能)。投票の受付は5月27日(月)まで。6月4日(火)にサンリオピューロランドで結果を発表する。