カルチャー

「は・か・た・の・しお」のフレーズで声優デビュー!? 「伯方の塩 二代目声優オーディション」

「は・か・た・の・しお」のフレーズで声優デビュー!? 「伯方の塩 二代目声優オーディション」 画像1
伯方塩業 「伯方の塩 二代目声優オーディション」

 

 伯方塩業(松山市)は、6月30日までウェブ広告で声優デビューするチャンスをつかめる「伯方の塩 二代目声優オーディション」を開催している。

 オーディションで「は・か・た・の・しお」のフレーズを歌う声優としてウェブ広告に出演する「二代目声優」を募集する。5月11日にツイッターでオーディションを開始したところ、5月20日時点での応募数は1500件以上、関連投稿を含めると1万5000件以上に達し、5月13日に「伯方の塩」がツイッターのトレンド入りを果たした。

 応募は、伯方の塩のツイッターアカウント(@hakataengyo)をフォローし、フレーズを録音、「#はかたのしおオーディション」を付けてツイッターに投稿する。非公開アカウントは応募対象外となる。

 グランプリ1人がウェブ広告に出演し、賞金10万円が、優秀賞2人に賞金5万円、特別賞5人に同2万円がそれぞれ贈られる。