カルチャー

働く女子のための海外旅行ツアー 企画メンバーを大募集!

Pcn1mGleEeSkC4o4T7BQ

 夏休みに海外に行った人もいるだろう。旅の計画はいつも自分で立てている? 家族やパートナーに任せている? オーダーメイドの旅を提供する旅工房(東京)と転職サイト「LiBzCAREER」(LiB・同)は、働く女性のための海外旅行プランを開発する企画メンバー3人を募集している。

 同社調査によると、7割以上の人が有給休暇の使い道として「海外旅行」を希望しているという。一方、旅行の準備については約7割の人が「手間がかかる」などとストレスを感じていることも判明している。そこで旅工房×LiBzCAREERで、有給を使って楽しめるオトナ女子のための海外旅行ツアーを作成するのが今回の企画だ。企画メンバーは、ディスカッションをしながら現状分析やターゲット層の選定・見直し、旅プラン開発の企画立案などを行う。トラベル・コンシェルジュがサポートするから、旅行業が初めての人でも問題はない。企画会議は10~11月中に計3回の予定。旅行が好きで、旅行プラン作りに興味がある人が条件となる。募集は9月30日(月)まで。(ただし、応募者多数の場合は早めに締め切ることもある。)