カルチャー

#母の手にありがとう ~伝えられなかった感謝を~ ロート製薬の母の日キャンペーン

img_211940_1

 今年の母の日(5月10日)は、離れた場所で別々に過ごす家族も多いだろう。緊急事態宣言が延長され、あと1カ月は外出自粛の生活が続く。でも離れているからこそ、恥ずかしがらずに伝えられることもあるのでは? ロート製薬は、家族のために手を掛けてくれたお母さんへ、今まで伝えられなかった感謝のメッセージを母の日に届けるプロジェクト「#母の手にありがとう ~伝えられなかった感謝を~」を実施。Twitterと特設サイトで“伝えられなかった母への感謝”のメッセージを募集している。一部のメッセージは、母の日に新聞広告として掲載する予定。

img_211940_4

 これまでに集まったメッセージをいくつか紹介してみよう。

・お母さんへ 私が学校へ行きたくなくなった時、進路に悩んだ時、一人暮らしを始めた時、恋に悩んだ時、友達と悩んだ時、いつも「あなたは頑固なんだから」と言いながら味方してくれてありがとう。お母さんの子に生まれてきて本当によかった。これからは、お母さんのやりたいことやってお母さんらしく生きてください。

・いつも明るく優しく強く居てくれる姿はいつまでも私の憧れ。お母さんありがとう。

・ありがとうの言葉を伝える前に認知症ですべて忘れてしまった、お母さん。わからなくてもいい。今までの感謝を込めて。ありがとう。ずっと大好きです。

 日頃、感謝の気持ちを抱いていても、改めて「ありがとう」の言葉を伝える機会は少ない。このプロジェクトを機に、今年は感謝のメッセージを送ってみては?