カルチャー

自分に合った奨学金が見つかる! 「Crono My奨学金」β版リリース

d43733-4-456910-3

 新型コロナウイルスの影響で、バイト自体がなくなったり仕事量が減ったりして、学費の支払いに困っている学生が全国的に少なくない。そういう時こそ奨学金を当てにしたいが、自分が受けられる奨学金があるのかないのか、どのような種類があるのか、分からないことだらけという学生もいるだろう。Crono(東京)は、給付型の奨学金を検索することができるサイト「Crono My奨学金」のβ版をリリースした。

d43733-4-962400-4

 Crono My 奨学金では、膨大な奨学金情報のうち、“奨学金ソムリエ”が精査した約2,000件を掲載。給付型中心で、学生へのメリットが明確な奨学金を、プロフィール情報だけで簡単に検索できるようになっている。奨学金や学生ローンを巡っては、直近の5年間で累計1万5,000人を超える学生が自己破産に陥っているというデータが存在するという。Cronoでは経済的な理由で夢を諦めてほしくないと、返済義務のない奨学金を中心に掲載している。既存の給付型奨学金は、掲載方法や場所が分散していて保護者・学生らが探しやすい形態にはなってないことが多いという。それらの問題を解決するのがCrono My奨学金だ。少しでも学費の心配がある人は、チェックしてみよう。