カルチャー

“泡工作”で手洗いを楽しもう! 牛乳石鹸が「#モコチャレ」キャンペーン

2_original

 新型コロナウイルスと共生していく“withコロナ”の時代となり、以前よりも高まっている「手洗い」の重要性。石けんで立てた泡は、雑菌やウイルスを優しく強力に洗い流してくれる。牛乳石鹸共進社(大阪市)は、「きちんと小まめに手を洗うこと」を全ての世代で能動的な習慣に変えていく取り組みの一つとして、「泡工作」に着目。「#モコチャレ」キャンペーンとして、Twitter上で「もこもこ泡でつくった泡作品」の画像や動画を募集している。家族で楽しみながらしっかり手洗いをするきっかけになるかもしれない。

3_original

 キャンペーンでは、「モコモコ泡でつくった泡作品」の画像や動画に「#モコチャレ」をつけて投稿するだけで、期間中毎月5人に「牛乳石鹸商品詰合せ」がプレゼントされる。応募方法は、まず牛乳石鹸公式アカウントTwitter「@cowsoapcp」を検索してフォローし、「#モコチャレ」をつけて「モコモコ泡でつくった泡作品」の写真・動画を投稿する。当選者への連絡は、Twitterダイレクトメッセージで届く。毎月17日締め切りとし、締め切りが過ぎれば再応募もできる。キャンペーン期間は9月17日(木)まで。