カルチャー

暑さを吹き飛ばそう! スパイシーなカレーと相性抜群のパンが大集合

czMjYXJ0aWNsZSM1NzYzMCMyNDg5MTEjNTc2MzBfaEJYeVZHemdJdi5qcGc

 暑い夏こそ食べたくなるのがスパイシーなカレー。冷凍パンブランド「Pan&(パンド)」(スタイルブレッド・群馬県桐生市)が、公式オンラインストア「Pan&カレーフェア」特集を公開した。いつもはカレーに“ごはん”でも、時には気分を変えて、“パン”でカレーを楽しむスタイルを提案している。

 新作を中心にロングセラーを合わせたカレー商品5種と、フォカッチャ、ベーグルなどカレーに合うパン6選を用意。カレーは好きだけど辛すぎるのは苦手、という人のために、辛さを3段階で記載している。そのまま気になる商品を選ぶのはもちろん、Pan&のさまざまなパンに合わせ、自分だけの「カレーに合うPan&のパンNo.1」を決めたり、逆に、「フォカッチャに一番合うカレーはどれかな」と選んだりするなど、カレーの食べ比べもオススメとのこと。「タンドリーサバサンド」「コロコロ野菜と麦、豆のサラダ」「キーマカレーゆでじゃがいものせ」など、パンともカレーともよく合う副菜レシピも紹介している。

 “食べるその時が焼きたて!”がコンセプトの、Pan&の冷凍パン。自家製天然酵母、国産小麦、ゲランド塩、桐生の水などを主な原材料とし、化学調味料などの添加物を使用していない(菓子・惣菜パンなど一部商品は原材料由来の添加物を含む)。冷凍で閉じ込めた焼きたて直後の食感と風味が、そのままトースターに入れるだけで、一気によみがえる。

 パンとカレーがとことん楽しめる夏のカレーフェアで、暑さを吹き飛ばそう!