カルチャー

旅行もオンラインの時代!? リアルタイムで現地を案内するツアーイベントinブータン

TfAsqCIajAgLVOLu2dir

 “幸せの国”ブータン。いずれは旅行してみたいと考えている人もいるのでは? ただブータンに限らず、昔のように自由に旅ができるようになるまでには、しばらく時間がかかるだろう。そこで、オーダーメイドの旅を提供する旅工房(東京)は、WEB会議システムであるZoomを利用したオンラインツアーイベント「ブータンZoom旅会」を企画している。

 ツアーイベントが実施されるのは8月9日(日)13:30~16:00。ブータンの魅力をより多くの人に知ってもらいたいというツアーガイドが日本語で案内してくれる。現地ブータンと日本を生中継でつなぎ、観光スポット3カ所を回るほか、人気のブータン料理レストランのレシピを紹介。ガイドへの質問コーナー&交流タイムもある。購入チケット(3,000円・5,000円、8,000円)に応じて、観光パンフレットやブータン産の食品などが自宅に送られてくるから、映像だけではなく香りや味でもブータンを楽しむことができる。先着100人限定。チケットの販売は8月3日(月)17:00まで。