カルチャー

ひげやしっぽを触ると怒ったり笑ったり!? タカラトミーから新キャラクターのメロディペット

新感覚メロディペット「うたって♪にゃっこアイランド」
新感覚メロディペット「うたって♪にゃっこアイランド」

 タカラトミーは、サンエックス(東京)と共同開発した新キャラクター「にゃっこアイランド」の商品の第1弾として、しっぽやひげで演奏できる新感覚のメロディペット「うたって♪にゃっこアイランド」を9月10日に発売する。「みけにゃっこ」(オレンジ色)と「そらにゃっこ」(水色)の2種(希望小売価格各税別2,980円)。

 「にゃっこアイランド」は、海や島などの自然を舞台に、猫とラッコを掛け合わせたキャラクター。「にゃんとか生き延びてしまった♪」というような楽観的なゆるいキャラクター設定で、多くの現代人に共感してもらえることを目指している。

7_original

 「うたって♪にゃっこアイランド」は手のひらサイズ(全長約8㎝)。貝殻やわかめを「にゃっこ」に持たせ、モフモフのしっぽを握ったり、鼻やひげを触ったりすると、音を出して反応する。ひげを触りすぎると「にゃっこ」が怒ったり、しっぽをくすぐると笑ったり…。「にゃっこ」のかわいさに夢中になってしまうかも!?

 タカラトミー公式 YouTube チャンネル「タカラトミーチャンネル」で、「にゃっこアイランド」のWEBアニメを7月27日から配信開始。かわいいサブキャラたちも登場し、「にゃっこアイランド」の世界を盛り上げていく。