カルチャー

ハムスター、ペンギン、小鳥に猫! フェリシモからかわいい雑貨が一年間届くコレクション

ハムスターとどこでもいっしょ♪ ハムスター雑貨コレクション」
ハムスターとどこでもいっしょ♪ ハムスター雑貨コレクション」

 おうち時間を楽しむ方法の一つとして、家で使う雑貨が増えたという人もいるのでは。かわいい雑貨はなぜか見ているだけで幸せな気分にしてくれる。身の回りをかわいい雑貨でそろえて、コロナ禍のストレスを少しでも減らしてみるのはどう? フェリシモは、展開する雑貨ブランド「YOU+MORE!」、そして「小鳥部」「フェリシモ猫部」の各部活動から、動物のかわいい雑貨が毎月届くコレクションを発売した。

 発売されたのは、「ハムスターとどこでもいっしょ♪ ハムスター雑貨コレクション」「ペンギン好きさんのためのペンギン雑貨コレクション」「365日、大好きな小鳥と一緒! 暮らしを楽しむ小鳥雑貨」「霜田有沙さんが描く猫雑貨コレクション」の四つ。毎月、お気に入りの動物がデザインされたステキな雑貨が計12回届く年間予約のコレクションだ。コレクションの一例は、ハムスターの豆皿4点セット、コウテイペンギンのミニタオル、生成りティッシュカバー小鳥総柄、ハチワレ猫のボタニカルポーチなど。月1回のセットはそれぞれ税別1,500円。次は何が届くか、いろいろと想像してみる時間も楽しそう。