カルチャー

サンリオキャラでぽかぽかに ヒーター内蔵の「あったかぬいぐるみ」

img_234520_1

 天気予報を見ると、来週前半は最低気温が5℃以下になるという。エアコンや床暖房を使い始めた人もいるかもしれないが、在宅勤務のデスクワーク中などもう少し冷え対策を工夫したいという人のために、便利でかわいいグッズを紹介しよう。シー・シー・ピー(東京)は、「きゃらニクス」ブランドからヒーターを内蔵した「あったかぬいぐるみ サンリオキャラクターズ」(税込み5,480円)を発売。人気キャラクターのハローキティ・マイメロディ・ポムポムプリン・シナモロールの計4種類の予約受付を行っている(別途、送料と手数料がかかる)。

img_234520_12

 あったかぬいぐるみは、本体に付いたUSBケーブルを電源につなぐと、約30秒後にぬいぐるみのお腹部分が暖かくなるという商品。自宅やオフィスはもちろんのこと、モバイルバッテリーがあれば屋外でも使用することが可能だ。自動電源OFF機能が付いた連続運転時間は約1時間。約42~46℃の温度で、かわいいキャラクターたちが体を冷えから守ってくれる。ペットのように愛着を持ってもらいたいと、ふわふわな肌触りに加えデザインにも工夫。膝に抱いているぬいぐるみを上から見下ろした時に、キャラクターと目が合うように設計した。

 あなたのお気に入りはどのキャラクターかな?