カルチャー

これであなたもシルバニアファミリー? コラボブッフェを期間限定で開催

0X0

 子どもの頃、この小さな動物のお人形たちと着せ替えをしたり、家を飾ったりして過ごした人も多いのではないだろうか? 京王プラザホテルで、エポック社(東京)の人気のドールハウス&人形シリーズ「シルバニアファミリー」とコラボしたオーダー式スイーツブッフェ「ストロベリーコレクション with シルバニアファミリー」を開催する。期間は2021年1月8日から5月31日まで。

 2021年に開業50周年を迎える京王プラザホテル。そのアニバーサリーイヤーの第一弾となるコラボレーションだ。シルバニアファミリーは、1985年の発売以来、70以上の国と地域で愛されているトイ・シリーズ。ウサギや犬、猫などさまざまな動物の中から、今回はショコラウサギファミリーの女の子フレアちゃんをモチーフにした、赤と白の水玉模様のイチゴのスイーツが数多く登場するという。テーブルに着くとまず「パティシエ特製デザートプレート」。出来立てのイチゴのモンブランを主役にした、京王プラザホテルこだわりの逸品だ。他にも「イチゴのタルト」や「イチゴのたっぷりフレジェ」、「ルビーチョコレートのムース」など、バリエーション豊かなイチゴスイーツをたっぷり堪能できる。

 また、シルバニアファミリーの仲間と一緒にスイーツが楽しめるように、卓上にはオリジナルのオブジェが設置されていて、自分のお気に入りのキャラクターを設置して撮影できるフォトスポットも用意されている。あなたもお気に入りのキャラクターと一緒にお出かけしてみては?

 

image--001