カルチャー

お部屋に新鮮な春の気分を 「春の花のオーナメント」が手軽に作れるキット

オーナメントは紙管に花材を生けるだけであっという間に完成

 在宅ワークの時間が増えるなどして、お部屋の雰囲気に気を配るようになった人も少なくないだろう。手軽に手作りできて家の中でも春を感じられるオーナメントキットで、お部屋に新鮮な春の気分を添えてみては? 明治21年創業、130年以上の歴史がある帆布の老舗「タケヤリ」(岡山県倉敷市)から、オーガニックコットンと季節の花材、デコレーション用の材料を使って、オリジナルのオーナメント作りを楽しめるキット「春の花のオーナメント」が発売された。

 キットの内容は、オーガニックコットンと季節の花材のアレンジメント・紙管・森の木の実たち・生地の耳(白いフリンジ調のもの)・生成の生地。アレンジメントには、国産無農薬で育てられたコットンと季節の花材をチョイス。ふわふわとした綿花や春らしい明るいフラワー・グリーンが心地良い癒やしを与えてくれる。花瓶となる紙管は、ベージュ地にブルーのラインが入ったナチュラルなデザイン。そのまま使ったり、アクリル絵の具などでペイントしたり、付属の木の実や手持ちのデコレーションパーツ、シールなどでアレンジを広げられる。オーナメントは紙管に花材を生けるだけであっという間に完成! 華やかだけれど抜け感のあるおしゃれな飾りが完成する。

紙管でつくるフラワーベースキット (季節の花材付き)

 税込み3,520円。オンラインストアで購入できる。玄関のドアにつるして掛けたり、紙管を逆さにしてテーブルに平置きしたり…。その時の気分に合わせて飾り、お部屋をおしゃれな空間へ。プリザーブドフラワー、ドライフラワーを使用しているので、高温多湿を避けて飾って色あせや劣化を防ぎ、長く愛着を持って楽しもう。