カルチャー

自宅のキッチンで学べる! 麻木久仁子の温活調理講座

おうち時間を楽しく健康に! オンラインで自宅のキッチンで学べる、温活士・麻木久仁子の『温活調理講座』

 コロナ禍で外出や運動の機会も少なくなり、健康面が気になる人も多いだろう。なかなか健康的な自炊というのも難しいが、家でプロが教えてくれるならありがたい。

 日本温活協会(東京)は、体温を適正な温度に保つことで免疫力を向上させ、病気に強い体を作るための「温活」を提唱しており、この度自宅で受けられる温活講座を開催する。菌やウイルスに負けない体を作りたい人や、おうち時間を充実させたい人に、温活についての知識・体を温める食材をふんだんに使った料理の作り方を解説する。薬膳の基本的な考え方や、温活料理に使える3つのものさし(①陰陽 ②五臓 ③気・血・水)などについても学べる。

 講師は温活指導士の資格を持つタレント・麻木久仁子氏。自身で考案・制作した温活料理4品について、調理のデモンストレーションをしながら温活料理の考え方について分かりやすくレクチャーしてくれるという。東京四ツ谷のセミナー会場だけでなく、テレビ会議システムを使って自宅で受講できるので、「密」を気にせず参加できる。

●開催日程

2月25日(木) 15:00~17:00(受付:14:30~)

3月25日(木) 18:30~20:30(受付:18:30~)

●開催場所

1)東京都新宿区四谷1-17MEISTER YOTSUYA 104 パティア四ツ谷店

JR・丸ノ内線・南北線『四ツ谷駅』から徒歩3分

2)テレビ会議サービスでのオンライン受講

※事前に各自で食材の準備と下ごしらえが必要

●受講料

5,000円(税込み)

●申し込み

一般社団法人 日本温活協会ホームページから