カルチャー

おうち時間を刀剣男子達と過ごせるアイテム 『刀剣乱舞―ONLINE―』とフェリシモがコラボ

main

 2015年の配信以来大人気の育成趣味レーションゲーム『刀剣乱舞―ONLINE―』(EXNOA・東京、ニトロプラス・東京)。日本に古来から伝わる刀剣が姿を変えた「刀剣男子」。ゲームを楽しむ人が彼らを率いて歴史を守るための戦いに出る…というストーリーで、ゲームを越え展覧会や刀剣の奉納された神社、日本刀業界にまでファンの熱は届いているという。そんなゲームのキャラクターを、自宅に“顕現”させることができるアイテムが登場した。

 フェリシモがこの度発売するコラボ商品は、キャラクターをイメージした紅茶や、ゲーム内のアイテムをモチーフにしたキャンドルなど17種類。例えば、刀剣男子のマントをモチーフにした洗濯ポーチ(各5種類・税込み2,530円)は、自宅での洗濯だけでなく旅行の際の仕分けポーチとしても活躍できる。自分の洗濯物と一緒にこのマント風ポーチを干していると、まるでキャラクターと自宅で過ごしているような気分になれるかも。「コスポケ」はキャラクターのコスチュームがそのまま、いすの背もたれポケットになった新感覚の収納アイテム(各2種類・同5,940円)。紋の刺繍やジャケットの形など、何気なくキャラクターがそこに掛けたような佇まいだが、両袖のポケットや背面には雑誌やリモコンなどを収納できる。

 商品は予約受注生産品で、4月13日から5月31日までの受け付け。商品の送付は9月下旬から10月下旬までを予定しているという。